外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

ピリッと辛い神楽南蛮を使った焼きそば @家ごはん

茨城県産のかぐら南蛮が売ってたので買ってみました。

新潟でよく食べられる唐辛子なのですが、ピーマン並みの大きさと

天ぷらが合うそうなので、油を使えばいけるかな?でつかって見ましょう。

 ツイッターでフォローさせて頂いているmerさんのこれが旨そうで・・・。

f:id:kuisugimasa:20181215215242j:image

焼きそばに入れてみました(笑)ピーマンじゃん!! 

f:id:kuisugimasa:20181215214704j:plain

でも鉄鍋水分早く飛ぶので、しっかり麺に仕上がりましたのです。

f:id:kuisugimasa:20181215214737j:plain

三玉全部使ったので、残りはお弁当

f:id:kuisugimasa:20181215214827j:plain

神楽南蛮、少しピリっとする感じ、旨い。

f:id:kuisugimasa:20181215215654j:image