外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

厚揚げ挽肉旨煮と焼き魚の朝ごはん

玄米と塩鯖、厚揚げ旨煮と明太子のお弁当

f:id:kuisugimasa:20180709065732j:plain

基本おんなじ物を朝ごはんで食べてます、物によっては飽きちゃう。

ねぎと油揚げの味噌汁うまし、玄米加水450 ピンあがるまで10分~加圧後弱火30分

、底が焦げたし固さが安定しない(-_-;)

f:id:kuisugimasa:20180709065746j:plain

厚揚げと挽肉の旨煮  安くてうまい

f:id:kuisugimasa:20180709075643j:image

はぐら瓜が安いので浅漬け、ちょっと塩もみの塩分が強くしょっぱい

原料700g 塩5g 昆布茶3g 根昆布だし 少々
f:id:kuisugimasa:20180709075723j:image

手前のはとうみょうのお浸し

f:id:kuisugimasa:20180709065813j:plain

実家の玄米がもうちょっとなので3k追加、まだ安定して炊けない・・・頑張ろう

k/400 精米分1割増量f:id:kuisugimasa:20180709075731j:plain

あれ? ラベルが精米になってるよ、まあ玄米のまま買ってく人は居ないよね

f:id:kuisugimasa:20180709075727j:plain

 

22年産 新潟 味方村 玉木米コシヒカリ 玄米 5kg

22年産 新潟 味方村 玉木米コシヒカリ 玄米 5kg