外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

【牛久】 ラーメンショップ 牛久結束店 日本一旨いネギチャーシューメン

プチ帰省していました、洗濯物溜まってるので早めの帰宅、途中でお腹空いたので

課題店のこちらへ立ち寄りました。

f:id:kuisugimasa:20180421182358j:plain

ラーショの中でも日本一と称されるお店は、昼を外しているのにほぼ満席の盛況ぶり。

食券買って店員さんに渡してカウンターに座りました。

基本3種の調味料にデカい豆板醤とおろしにんにくのボトルが鎮座

f:id:kuisugimasa:20180421182620j:plain

松子と暫く、ライスが先に出て到着です。

ネギチャーシューメン+味玉+ライス 1,000円

f:id:kuisugimasa:20180421182826j:plain

見るからに柔らかそうなチャーシュー

f:id:kuisugimasa:20180421182901j:plain

色目の綺麗な味玉

f:id:kuisugimasa:20180421182943j:plain

さっそく麺です、細目なのかな。

表面の脂を引っ張り上げるので物凄い濃厚です

f:id:kuisugimasa:20180421183029j:plain

ライスにセルフトッピング

f:id:kuisugimasa:20180421183156j:plain

ラーメンも味変で豆板醤とおろしにんにくです、ちょっと入れ過ぎたな

f:id:kuisugimasa:20180421183248j:plain

確かに濃厚スープ、とろとろチャーシュー、ネギのシャキシャキが美味しかった。

ラーショ初心者が語るのはオコガマシイのですが、旨い一杯でした、完食。

f:id:kuisugimasa:20180421183509j:plain

ラーメンショップ 牛久結束店

住所:茨城県牛久市結束町504-1

営業時間:10:45~23:30

定休日:元旦

アクセスが制限されています[食べログ]