外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

京成大久保二郎 その94 味噌つけ麺

休みだろうが早く起きる、あんまり天気良くないな~。

近所の水仙は二輪に増えました。

f:id:kuisugimasa:20170304164255j:plain

こっちの青い花はまだ一輪

f:id:kuisugimasa:20170304164424j:plain

さて小雨もぱらついてましたがこちらへ訪問。

f:id:kuisugimasa:20170304170252j:plain

所用で早めに出て、買い物終わって着いたらPPでした。

その後続々常連並び、1名欠席。

f:id:kuisugimasa:20170304164611j:plain

助手さんがオープンして、店主さんにご挨拶。

プラ券買ってノーコール。

f:id:kuisugimasa:20170304164702j:plain

ン?何かバタバタしてる・・・が着丼。

味噌つけ麺

f:id:kuisugimasa:20170304164749j:plain

どうやら、いつもアツモリコールなので厨房内で食い違いが・・・スミマセン。

豚は、黒有豚の割にはやわ柔(*^▽^*)

f:id:kuisugimasa:20170304164938j:plain

麺も、数か月ぶりのヒヤモリで食感を楽しむ。

f:id:kuisugimasa:20170304165116j:plain

と何やら5番席で騒動が・・・わんこ麵?誰?→大ラーメンのお方???

噓ーん、いつもと変わらない山でしたが、まあ愛情ですな。

シングルKで店主さんにご馳走様、大な方に頑張ってと声だけかけて外待ち。

数分後汗だくで生還、大+わんこは伝説となりました。

f:id:kuisugimasa:20170304165437j:plain

解散後、商店街を通って駅前へ、先月オープンした磯丸水産

24時間営業との事なので、二郎→磯丸→鳥吉ルートが出来ましたね。

f:id:kuisugimasa:20170304175355j:plain