外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

大網白里 まつや食堂 カツカレー大盛りの日

まだ曇ってる、晴れる予報だったけどイマイチ。

そんな事より、外房に向け車を走らせる事、1時間ちょっと。

こちらに訪問。

f:id:kuisugimasa:20170228142606j:plain

今回はこれを、お茶配膳と同時に注文。

f:id:kuisugimasa:20170228143346j:plain

卓上調味料類、パンチレモンサワーが飲みたい。

f:id:kuisugimasa:20170228143556j:plain

店内、レトロです。

f:id:kuisugimasa:20170228143724j:plain

今日は久しぶりのIXYなので撮りっぱなしです。

さて、数年前の雑誌読んで待つと漸く着盆。

カツカレー+大盛り オカカニ,ユズゼリー,ヒヤヤッコ,ミソシル

f:id:kuisugimasa:20170228143942j:plain

うわ、やちまった感しかない。

しょうがないので、カツの断面アップ。

f:id:kuisugimasa:20170228144206j:plain

具材は地元白子産玉葱と国産豚バラの、お蕎麦やさんカレー。

甘味先行で、後からじんわり辛みが来る、美味しいカレーと、

サクッと上がったカツが旨い、スプーン全く置かず一気にKK。

f:id:kuisugimasa:20170228144505j:plain

撮影してると、おねいさんがコーヒー出してくれました。

あれ?味噌汁もコーヒーも口の中で喧嘩しないな、松屋は駄目だけどな~。

取り敢えず、腹パンでご店員さんにお支払い。

さて課題店も多いが、メニュー制覇を先に終わらせるか、ご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20170228144611j:plain