外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2018-07-28から1日間の記事一覧

28日はニワトリの日 @ケンタッキーフライドチキン

石岡のオートバックスでメンテナンス、色々勧めて来ないでいいから。 安西せんせー! カーネルさんこんにちわ で今日は28日 にわとりの日と言う事でこちら 鶏天パック(28日限定)1,100円 げ、多いじゃん(オリジナル4、鶏天3) 準備終わったので、今日はサ…

茨城名物冷やしスタミナラーメン @友部 スタミナラーメン一伸

朝から台風の影響で凄い雨、またウォーキング出来なかった(´・ω・`) 昨晩はヨナヨナペペロンしたので、さほどお腹空いてませんが出かけましょう。 8/20~25は友部駅前でビアガーデンか、何年行って無いだろうか。 卓上 冷やしスタミナラーメン大盛 860円 うん…

青いスーパーカブ @壬生ハイウエーパーク

稲穂が出始めました、農家じゃないです。 夕焼け 朝の空 今日は栃木通過 帰りに壬生HPに立ち寄り 壬生ゆうゆ増殖ちゆう 面白いガチャみーっけ 学生時代にバイトで乗ってた出前カー、楽しいんだな~。 目当てのが2回で出た(*゚∀゚*) 同じ青カブ乗りの先輩に…

本気と書いてマジ 焼そばロール

落ちる前に作った物です、20数年振りに作る気がします。 キャベツ炒めて取り出し、豚肉炒めて塩胡椒で取り出し、麺だけ炒めて味付け。 これは余ったのを朝ごはん+前の日から煮込んだキャベツスープ センターカットして、マヨ→焼そば→ソース→キャベツ→豚肉→…

真夜中のペペロンチーノ

お久しぶりです、闇に居ました。 取り敢えず復帰したみたいなので、ヨナヨナです。 束で縛ってあるのを使うと、作り過ぎない事が判明した。 はじめに茹で汁入れて乳化させて・・・ そんなんやらんでも、後から入れても大丈夫。 適当にやっても大丈夫、美味い…