外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2018-05-08から1日間の記事一覧

【ひたちなか】 那珂湊 おさかな市場 GW明けゆっくりムードでお買い物

那珂湊 おさかな市場 3度目です 朝からずーっと曇りで、百里のウェーザー機が上がってもうんともすんとも無いので 諦めて遊びに行きました。 家に居ても寝ちゃうし・・・。 生ホタルイカ、刺身用処理済み・・・ワタシタベタコトナイケド で、途中車で休んでると一通の…

【ひたちなか】 ヤマサ水産 大きいネタの市場寿司

市場に戻って二軒目、この間も行った市場寿司で地物狙いです。 GW明けの平日は空いてて良い めにゅー 地物はこれ ネタが大きいのでこんな注意書きがあります さて寿司です、まずは目鯛漬け、さっぱりした身にづけの醤油が良い ほうぼう、寿司では始めてかも…

【ひたちなか】 金来軒本店 出て来るとびっくりする炒飯

那珂湊市場の駐車場に停め、歩いて向かいました。 大体の位置はわかってましたが、いや~初めてだとわかりづらいです。 めにゅー 厨房が忙しいみたいなので自分で注文、卓上は基本3種と黒胡椒 カメラの設定直してたら着丼 チャーハン 730円 本当に但し書きも…

【大洗】 磯前神社 神磯の鳥居

大洗に行きました、未訪店に着いたら定休日だったのでこちらへ こちらに車を停めました、遠めでは何だか はい、波しぶきのタイミング、火曜サスペンスのテーマが頭でリピ 本殿参拝してないので今度ちゃんと行きましょう。 あとこの岩場に上って事故が あった…

赤魚煮付とイカフライのお弁当

曇ってます、と言うか家出た時には少しパラついてます。 ウォーキング終了、冷凍に眠ってる素材で組み合わせしました。 notes 厚焼卵は甘さが足りん、筋子入れ過ぎ、イカフライ衣黒い 反省。